投稿日:2023年6月9日

家電販売店を探している方へ!家電を見直して電気代を抑えよう!

こんにちは!
電気工事業者の株式会社丸山電化サービスです。
埼玉県北本市に拠点を構え、埼玉県越谷市など近隣地域にて活動しております。
家電は家事を楽にしてくれる反面、電気代が気になるという方も多いのではないでしょうか。
今回は、エアコンと冷蔵庫にスポットを当て、電気代を節約する方法について解説いたします。
電気代が気になる方、もっと節電したい方はぜひ最後までご覧ください。

エアコン

エアコン
温度が暑いときは、エアコンの風量を強くして温度は下げずに使いましょう。
1度下げるだけでも消費電力は上がり、電気代も高くなります。
また、エアコンは電源を入れたときに最も電力を消費するため、1度つけたらつけっぱなしにしましょう。
1時間も2時間も離れないのであれば、こまめに電源オフするよりは節約になります。
更に、フィルターの掃除も電気代節約には欠かせません。
フィルターの掃除をしないとエアコンの効きが悪くなってしまうため、余計な電力がかかってしまいます。
ほこりを掃除するだけでもいいので、月に1回など決めて週末の掃除の一環として行うようにしましょう。

冷蔵庫

食べ物を詰めすぎると、冷気の流れが悪くなって冷蔵効率が悪くなり、電気代も上がってしまいます。
週末に一気に買い溜めする方も多いと思いますが、詰め込みすぎには注意しましょう。
また、季節ごとに設定温度を見直すのもひとつの方法です。
夏は「強」に、冬は「弱」にするなど設定を変えるだけで、電気代を節約できます。
更に、エアコンと同様に冷蔵庫のフィルターや内部を掃除すると効きがよくなるため、電気代も抑えることが可能です。
こまめに掃除も行うようにしましょう。

最新家電で電気代を節約する方法も!

大きな家電であれば、1度購入したら壊れるまで使う方も多いでしょう。
しかし、壊れるまで使うという方法は、逆に損をしているかもしれません。
なぜなら、最新家電も電気代が節約できるものが増えているからです。
初期費用はかかるものの、ランニングコストを考えると実は節約になる場合もあります。
AI機能や自動掃除機能などの便利機能があるエアコンや、省エネ機能がついたテレビを買うなど、最新家電で電気代を見直してみましょう。

家電購入をお考えの方へ

黒い電卓とペンと設計図
弊社では、多種多様な家電を取りそろえております。
現在取り扱っている商品以外にも、欲しい商品があればお取り寄せいたしますのでお気軽にお申し付けください!
また、家電販売以外では、電気工事・LED工事・オール電化工事などを手掛けております。
お風呂リフォームやトイレリフォームなどに伴う住宅設備関連の販売・施工もお任せください。
皆様からのご依頼・ご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスは、エアコン取り付けや付随する電気工事、オール電化工事を提供し …

エアコン取り付け工事をご検討中ではありませんか?

エアコン取り付け工事をご検討中ではありま…

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスは、オール電化工事、エアコン取り付け工事などの電気工事を積極的 …

夏に向けてご自宅のエアコンの確認を!

夏に向けてご自宅のエアコンの確認を!

突然ですが、ご自宅のエアコンはすぐに使用できる状態でしょうか?「エアコンのフィルターがほこりまみれ」 …