投稿日:2022年12月17日

水回りのリフォーム、いつ頃したらいいの?

こんにちは!
エアコン工事やLED工事をはじめ、オール電化工事や家電・住宅設備の販売からリフォームなどを手掛ける株式会社丸山電化サービスです。
埼玉県北本市を拠点とし、吹上市や行田市などで活動しております。
「キッチンやトイレのリフォームはいつ頃したらいいの?」と、疑問に思われている方も多いでしょう。
今回は、水回りリフォームの時期やお得情報を発信してまいります。
ぜひ最後までご覧ください!

水回り設備のリフォーム時期

水回り設備
水回りリフォームの時期は、10年を過ぎたあたりから意識するのが良いでしょう。
不具合があっても、目で見ても分かりづらい場合が多く、気づかない間に劣化や腐食が進んでしまっていることもあります。
もしタイミングを逃してしまったら、リフォームどころではなく構造部分からの修繕が必要になるので注意しましょう。

キッチン

キッチンリフォームの時期は15~20年が目安です。
排水口がつまったり臭いが気になったりしだしだら、リフォームのタイミングと思ってください。
他には、水漏れ・換気扇やレンジフードに不具合がある場合にも、放っておくとより劣化が進む原因にもなりますので早めに決断しましょう。

浴室

浴室リフォームの時期目安は20年程度です。
浴槽のひび割れや水漏れのトラブルが発生した際には、できるだけ早急にリフォームすることをおすすめします。
キッチンと同じく、排水口がつまる・臭いが気になるなどの症状が出たらリフォームを考えると良いでしょう。

トイレ

トイレリフォームの時期は15~20年が目安です。
便器のひび割れや水の流れが悪い場合や、レバーやタンクの動作不良などの際はリフォームしましょう。
リフォームする他の理由として、次のことも挙げられます。
かなり以前に製造されたトイレと今のトイレでは、使用する水の量が全く違います。
節水型に交換すれば、結果的には経済的でお得になるためおすすめです。

水回りリフォームはまとめてお得!

水回りリフォームは、まとめて一度に済ませるとお得です!
どの設備も共通の専門業者が施工しますので、分けて作業すると準備もその都度必要になり、費用も工期もかかってしまいます。
施工会社の手間が省ける=お見積もりもお安くなります。
単体の工事とまとめて工事した際の費用などの詳細は、依頼先の施工会社に尋ねてみてください。

水回りリフォーム承ります!

ノートの上に電卓と黒ペン
株式会社丸山電化サービスは、各水回りのリフォームを承っております。
販売から幅広い工事までできる、リフォームも対応可能な近くの電気屋さんをお探しの方は、北本駅から徒歩5分の丸山電化サービスへぜひお越しください!
お電話・ホームページからのお問い合わせやご来店をいつでもお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ご依頼受付中!】信頼できる電気工事業者です!

【ご依頼受付中!】信頼できる電気工事業者…

「電気工事を依頼したい」「信頼できる近くの電気屋を探している」弊社であれば、このようなご要望にお応え …

オール電化工事をして、エコな生活を送りませんか?

オール電化工事をして、エコな生活を送りま…

埼玉県北本市の『株式会社丸山電化サービス』では、オール電化工事(エコキュート)のご依頼を積極的に受け …

キッチン・バスルームに関するお悩みはございませんか?

キッチン・バスルームに関するお悩みはござ…

こんにちは!埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスです。弊社は埼玉県北本市に拠点を構え、吹上市や行田 …