お知らせ

投稿日:

エアコンは買い替え・修理のどちらがお得?

埼玉県北本市の電気屋・株式会社丸山電化サービスでは、エアコン工事のご依頼を承っております。
今回は、エアコンの修理と買い替え時期のポイントをご紹介します。

ポイントは使用年数!

リモコンでエアコンをつける人

使用年数が短い場合、内部の劣化が少ないため修理をオススメします。
一般的に保証期間内である1年以内が目安となります。

ただし、長く使用するほど修理では追いつかないことが増えていきます。
7年以内であれば、修理と買い替えのどちらにするかを検討するとよいでしょう。

10年以上の場合は、修理自体が難しいこともあります。
「エアコンの部品保有は製造打ち切りから10年」となっており、部品そのものがなくなっていくためです。
特に15年以上経過している場合、ランニングコストの面などから買い替えることをお勧めします。

お問い合わせはお気軽に

エアコン工事のことなら、信頼と実績の弊社におまかせください!
桶川市をはじめ、各地からのご依頼・ご相談を心よりお待ちしております。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社丸山電化サービスの強みをご紹介!

株式会社丸山電化サービスの強みをご紹介!

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスでは、戸建てや商業施設など様々な建物に対応したオール電化工事を …

失敗しない業者の選び方をご紹介します!

失敗しない業者の選び方をご紹介します!

今回は「失敗しない業者の選び方」をテーマにお話ししたいと思います。 業者選びのポイントを知ろう! 建 …

インボイス制度導入に対応できる体制を整えました!

インボイス制度導入に対応できる体制を整え…

埼玉県北本市の電気屋・株式会社丸山電化サービスです。今回は、弊社の近況についてご報告いたします。 イ …