投稿日:2023年7月12日

エコキュートの交換を行う業者を選ぶポイント

こんにちは。
株式会社丸山電化サービスです。
埼玉県北本市を拠点に、越谷市や行田市など近郊でオール電化工事・家電販売・電気工事・エアコン工事などを行い、お客様に快適な空間をご提供しております。
エコキュートの交換を考えている方の中には、どの業者に頼もうか悩んでいるという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、エコキュートの交換を行う業者を選ぶポイントについて解説いたします。

修理は本当に無料か

左手で指を差す男性
「保証期間内は無償でサポート」とうたう業者は多くいますが、実際には有償のケースもあるので注意が必要です。
修理にかかる費用は、修理代・部品代・出張費・工事費などがあります。
しかし、メーカーや業者によってどこまでをサポート範囲に含むか、規定が異なっているのです。
例えば修理代・部品代は無料でも、出張費はかかるといった場合もあり、そうなると呼ぶのを躊躇してしまうでしょう。
修理代だけでなく、部品代や出張費まで無料であれば、エコキュートに対して気になることがあっても気軽に相談できます。
気軽に相談した結果、故障や劣化にも早く気付けた、なんてこともあるかもしれません。
修理は本当に無料なのか、無料ならどこまでなのかしっかり確認しましょう。

サポートは「製品」と「工事」も対象か

エコキュートの交換を行う業者の中には「5年サポート!」「10年サポートがついています!」とうたっているところもあります。
エコキュートの寿命は10年といわれていますし、長く保証してくれるに越したことはありませんが、保証内容はしっかり確認しましょう。
その保証内容は、製品のみが対象でしょうか?
工事も含まれていますか?
製品のみの保証だと、工事費は別途かかってしまいます。
保証期間の長さだけでなく、実際の保証内容を十分知ったうえで業者を選ぶことが大切です。

24時間365日対応可能か

エコキュートの交換を行う業者を選ぶときは、24時間365日対応してくれるかどうかも確認しましょう。
エコキュートは、もはや生活の必需品です。
特に冬場は、温かいお湯が出なければ困ってしまいます。
特に必要不可欠な季節に突然壊れてしまったとき、「いまは営業時間外なので対応できません」と断るようでは、安心して使い続けられないでしょう。
毎日不自由なくエコキュートが使えるよう、24時間365日対応可能かどうかも確認してください。

エコキュートの設置をお考えの方へ

スマホで問い合わせ
弊社は、戸建てからアパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・学校・工場のオール電化工事(エコキュート・IHクッキングヒーター)・電気工事全般を承っております。
「エコキュートを交換したい」「エコキュートの設置を考えている」という方がいらっしゃいましたら、パナソニックの厳しい資格認定制度を通過した『施工認定店』である弊社にご依頼ください。
埼玉県北本市を中心に、埼玉県越谷市や行田市を含む周辺地域のお客様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【豆知識】エコキュートにするメリットって?省エネにもなるの?

【豆知識】エコキュートにするメリットって…

今回は、エコキュートについての豆知識をお届けします。エコキュートにすると、どんなメリットがあるのでし …

夏に向けてご自宅のエアコンの確認を!

夏に向けてご自宅のエアコンの確認を!

突然ですが、ご自宅のエアコンはすぐに使用できる状態でしょうか?「エアコンのフィルターがほこりまみれ」 …

キッチン・バスルームに関するお悩みはございませんか?

キッチン・バスルームに関するお悩みはござ…

こんにちは!埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスです。弊社は埼玉県北本市に拠点を構え、吹上市や行田 …