投稿日:2022年12月5日

オール電化のすすめ

こんにちは!
埼玉県北本市を中心に、吹上市や行田市など近隣地域でエアコン工事やLED工事、オール電化工事や家電・住宅設備の販売などを行っている株式会社丸山電化サービスです。
「オール電化にすると、どのようなメリットがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「オール電化のすすめ」と題しまして、オール電化の魅力をたっぷりとお伝えいたします!
ぜひ最後までご覧ください。

基本使用料が一本化できる

指を差す女性
オール電化への切り替えでガスの設備がなくなるため、ガス代の支払いが不要になります。
電気とガスの併用でそれぞれにかかっていた基本使用料が電気代のみになり、支払いが一本化できます。
光熱費を安く抑えられるのは大きなメリットでしょう。
また夜間に熱を貯めておけるので、夜間の電気代が安くなるプランを利用すれば、貯めた熱を日中に使えてコストを抑えられます。
更に太陽光発電などの自家発電設備を設ければ、電気代を抑えられるうえに、停電時にもライフラインを確保でき非常に役立ちます。

キッチン回りのお手入れがしやすい

オール電化住宅では、IHクッキングヒーターを使用します。
ガスコンロと比べて表面に凹凸のないフラットなつくりが特徴です。
調理中の汚れが拭き取りやすく、掃除にかかる時間が圧倒的に短縮できます。
キッチンをいつでも簡単にお手入れできて清潔に保てるのは、キッチンに立たれる方には魅力的なメリットといえるでしょう。

火を使わないので安心

オール電化にすると、熱源を全て電力でまかなうので火を使いません。
調理に使っていたガスや、ヒーターに使っていた灯油は、火災が発生するリスクがありました。
オール電化であればガス漏れや不完全燃焼による事故の心配がないため、安全面においても優れています。
また、ガスが燃焼する際のにおいや二酸化炭素も発生しないので、室内の空気を汚すこともありません。

オール電化の工事・アフターフォローいたします

ハートを持つ手
オール電化への切り替えをお考えの方はいらっしゃいませんか?
地域の皆様に寄り添い50年、豊富な知識と技術で安心の施工をお届けいたします。
お客様の暮らしに合ったプランをご提供いたしますので、ご安心ください。
近くの電気屋さんをお探しの方は、北本駅から徒歩5分の丸山電化サービスへぜひお越しくださいませ。
お電話やホームページからのお問い合わせもお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埋め込み式エアコンのメリットをご紹介

埋め込み式エアコンのメリットをご紹介

埼玉県北本市の電気屋「株式会社丸山電化サービス」は、LED工事、エアコン工事などを請け負っています。 …

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスは、エアコン取り付けや付随する電気工事、オール電化工事を提供し …

【ご依頼受け付け中】家電販売や家電修理は弊社にお任せ!

【ご依頼受け付け中】家電販売や家電修理は…

埼玉県北本市や埼玉県熊谷市などで家電販売や家電修理の依頼をお考えの方はいらっしゃいませんか?今回は、 …