投稿日:2023年1月1日

洗面台リフォームのタイミングっていつ?

こんにちは!
エアコン工事やLED工事など、各種電気工事を主に手掛けております、株式会社丸山電化サービスです。
埼玉県北本市を拠点とし、市内をはじめ大宮区以北から熊谷市以南で「近くの電気屋さん」と皆様に親しんでいただいております。
当店では、水回りの設備販売・設置・リフォームもトータルサポートいたします。
「洗面台リフォームのタイミングっていつ?」と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。
本日は、そんな洗面台リフォームについての疑問にお答えいたします!
洗面台リフォームを検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

洗面台の寿命は?

洗面所
洗面台の寿命は15~20年ほどといわれています。
築15年以上経過している、もしくは前回のリフォームから15年以上経過している場合は、リフォームのタイミングです。
ただし、使用状況によっては劣化が早く進んでしまっていることもありますので、早めのリフォームが必要になる場合もあります。
寿命かどうかを知るためにも、どのような症状があらわれるのかを把握しておきましょう。

蛇口は壊れやすい

洗面台に問題はなくても、蛇口が壊れてしまうと洗面台の役割を果たせなくなります。
蛇口の交換をする前に、洗面台自体の寿命と併せて考えてみましょう。
もし洗面台設置もしくは前回のリフォームから15年が経過しているなら、蛇口だけでなく洗面台のリフォームをおすすめします。
蛇口が壊れるということは、他にもどこか劣化している可能性が高いからです。
もし洗面台リフォームの時期に迷っているなら、蛇口交換のタイミングで決断すると良いでしょう。

排水口からにおいがする

洗面台の排水口から嫌なにおいはしていませんか?
長く使用していると、においが目立ったり水の流れが悪くなったりと、不快な現象が起きるようになります。
排水口から頻繁に悪臭が漂ってくる場合は、洗面台のリフォームを検討してみてください。
洗面台外側の見た目はあまり汚れていなくても、内部が汚れて傷んでいる可能性があります。
内部までは確認することが難しいので、専門業者に依頼して点検してもらいましょう。

洗面所全体・部分リフォームいたします!

正面から電卓を見せる人
洗面所のトラブルでお困りですか?
洗面所のリフォームなら、株式会社丸山電化サービスにお任せください!
洗面台はお風呂と隣接していることから湿気がこもりやすく、壁や床も傷んでしまいがちです。
洗面台の交換と同時に床や壁の張り替えも行えますので、なんでもご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコン取り付けは株式会社丸山電化サービスで決まり!

エアコン取り付けは株式会社丸山電化サービ…

株式会社丸山電化サービスは、埼玉県北本市に拠点を置き、北本市内や大宮区以北、吹上市、行田市、熊谷市以 …

エアコン取り付けをプロの業者に依頼するメリットって?

エアコン取り付けをプロの業者に依頼するメ…

「エアコンを新しく購入したい」「エアコンの取り付けは自分でできるかな?」埼玉県北本市や埼玉県熊谷市で …

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報をお届けします!

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報…

「しばらくエアコンを運転させているのに、暖房が効かない」こんな時は故障を疑ってしまいますよね。しかし …