投稿日:2022年11月11日

システムキッチンにリフォームするメリットとは?

こんにちは!
埼玉県北本市を拠点とし、吹上市や行田市など近隣地域で活動しております、株式会社丸山電化サービスです。
エアコン工事やLED工事をはじめ、オール電化工事や家電・住宅設備の販売からリフォームまで手掛けております。
近くの電気屋さんをお探しの方は、北本駅から徒歩5分の当店へぜひお越しください!
長く使ってきたキッチンに愛着は湧くものですが「もっと使い勝手が良くなるといいな」とお思いの方もおられるでしょう。
今回は、システムキッチンにリフォームするメリットをお伝えしてまいります!
ぜひ最後までご覧ください。

システムキッチンのメリットとは?

メリットデメリット
システムキッチンとは、シンクやコンロ、作業台などが一体化しているのが特徴です。
どのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

お手入れが楽!

システムキッチンは、継ぎ目がないようつくられているため、非常にお手入れをしやすいのが大きなメリットです。
撥水加工や撥油加工をした素材を使っているキッチンも多く、そもそも汚れが付きにくい仕様になっています。
日々の掃除時間を短縮できれば、キッチンでのストレスを大きく軽減できるでしょう。

デザインが豊富!

カラーやデザインが豊富で、好みのものを選びやすいこともメリットです。
ワークトップ(天板)や扉がおしゃれなものなどデザイン性も高く、内装やインテリアの雰囲気に合わせてキッチンをカスタマイズできます。

収納力が優れている!

デザイン性が優れているだけでなく大容量の収納を実現しており、非常に機能性が高いことも魅力のひとつです。
収納力と収納しやすさを同時に備えているので、これまでのキッチンより使いやすくなることは間違いないでしょう。

印象がスッキリ!

システムキッチンの特徴は設備が一体化していることなので、統一感がありスッキリとした印象を与えてくれます。
キッチンがスッキリしていると、全体の空間が広く感じられて開放感が出ます。
システムキッチンにすることで、ご自宅の空間づくりがしやすくなるのではないでしょうか。

工期が短い!

システムキッチンは、工場で作られたものを設置するため、比較的短い工期で導入できるのも大きなメリットのひとつといえるでしょう。
ただし位置を変更するなど、予定していたプランが変わる場合は工期が延長されますので注意してください。

失敗しないシステムキッチンの選び方

システムキッチンにはさまざまなメリットがありますが、せっかく設置するなら失敗はしたくないものです。
失敗しないために、注意点をいくつか挙げてみましょう。
・キッチンの広さに合わせてサイズを選ぶ
・機能性を確認する(必要な機能をピックアップしておく)
・部分的な交換が難しいため、変更の際には大掛かりな作業になる
・キッチンを使う人の身長に合わせて、カウンターの高さを調節する
前もって状況や情報を把握しておくことで、システムキッチン選びの失敗は防げるはずです。
自分に合った最適なレイアウトを選びましょう。

キッチンのリフォームはお任せください!

電卓を見せる人
現在のキッチンにお困りごとがございますか?
「近くの電気屋さん」と親しまれている株式会社丸山電化サービスにお任せください!
地域の皆様に寄り添い50年、豊富な知識と技術で安心の施工をお約束いたします。
ご相談やお見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスは、エアコン取り付けや付随する電気工事、オール電化工事を提供し …

夏に向けてご自宅のエアコンの確認を!

夏に向けてご自宅のエアコンの確認を!

突然ですが、ご自宅のエアコンはすぐに使用できる状態でしょうか?「エアコンのフィルターがほこりまみれ」 …

この機会にオール電化にしませんか?

この機会にオール電化にしませんか?

埼玉県熊谷市などで活動する電気工事業者『株式会社丸山電化サービス』では、オール電化工事のご依頼を積極 …