投稿日:2023年8月17日

オール電化工事でIHクッキングヒーターを導入しよう!

こんにちは!
埼玉県北本市を拠点に、オール電化工事・家電販売・電気工事・エアコン工事などを行う株式会社丸山電化サービスです。
越谷市や行田市などの周辺地域にて活動しており、幅広いお客様からご支持をいただいております。
今回は、オール電化工事をすることでガスコンロから置き換えることになる「IHクッキングヒーター」について解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

IHクッキングヒーターはオール電化工事で導入

キッチンとコンロ
オール電化とは、これまでガスを使っていた熱源を、すべて電気でまかなうことです。
例えば、料理をする際は今までならガスで調理していましたが、オール電化工事の後は「IHクッキングヒーター」という電気で動く設備を利用して調理をします。
風呂やシャワーのお湯をガスで沸かしていたのも、電気によってお湯を沸かすことになるのです。
オール電化で変更することになる設備は、大きく分けてキッチン・給湯・暖房で、この3つの設備をガスで動くものから電気で動くものに交換します。

IHクッキングヒーターの特徴

ガス使用時はガスコンロで調理を行いますが、オール電化にする場合はIHクッキングヒーターに置き換えます。
電気を用いた設備で同じようなものでは電気コンロがありますが、電気コンロは電熱線に電気を流すことで、ヒーターの熱で調理を行っているものです。
しかし、IHクッキングヒーターは熱源がなく、電磁波によってフライパンや鍋などを温めて調理を行います。
よって、IHクッキングヒーターに手を触れても、よほど調理器具近くまで手を持っていかない限りは熱さを感じることがありません。
土鍋や焼き網を使っての料理はできませんが、やけどの心配がない・掃除がしやすいといったメリットもあります。
お子さんがいらっしゃる方や、掃除を少しでも楽にしたい方はぜひ、オール電化工事でIHクッキングヒーターの導入をご検討ください。

オール電化工事をお考えの方へ

電卓の上に乗るフィギュア
弊社は埼玉県北本市を中心に、埼玉県越谷市や行田市などで、電気工事業者として活動しております。
業歴60年を超える代表を筆頭に、幅広い知識と豊富な経験を有するスタッフがおりますので、お客様のお住まいに関するお困りごとの解決や、より快適に過ごせる空間づくりが可能です。
電気やお住まいに関するお悩みごとがありましたら、ぜひ弊社にご依頼ください。
またあわせて、LED工事やお風呂リフォームやトイレリフォームなどに伴う住宅設備関連の販売・施工なども行っております。
ぜひご検討ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社丸山電化サービスが解説!エコキュートとは?

株式会社丸山電化サービスが解説!エコキュ…

「エコキュートって、よく聞くけど具体的にはどんな設備なのか分かってない」今回は、埼玉県北本市の株式会 …

株式会社丸山電化サービスの強みをご紹介!

株式会社丸山電化サービスの強みをご紹介!

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスでは、戸建てや商業施設など様々な建物に対応したオール電化工事を …

インボイス制度導入に対応できる体制を整えました!

インボイス制度導入に対応できる体制を整え…

埼玉県北本市の電気屋・株式会社丸山電化サービスです。今回は、弊社の近況についてご報告いたします。 イ …