投稿日:2023年7月21日

エコキュートをお得に設置する3つの方法

こんにちは。
弊社は埼玉県北本市を中心に、オール電化工事や家電販売、電気工事、エアコン工事などを手掛ける、株式会社丸山電化サービスです。
越谷市や行田市など、周辺地域で高品質な施工を提供しております。
エコキュートは決して安い買い物ではありません。
設置するのであれば、少しでもお得にしたいですよね。
そこで今回は、エコキュートをお得に設置する3つの方法をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

既存配管の再利用

グレーの壁とエコキュート
古いエコキュートから新しいエコキュートへ買い替える場合は、可能であれば既存配管を再利用しましょう。
既存配管を利用することで、買い替えにかかるコストを削減できます。
ただし、配管が劣化していたり、エコキュートの設置場所を変更したりする場合は、配管もやり替えなければいけません。
既存配管が使えるかどうか確認しておきましょう。

基礎選びが意外に重要

エコキュートをお得に設置するには、基礎選びも重要です。
エコキュートを設置する場合は、転倒防止のためしっかり固定できる基礎部分が必要になります。
基礎は現場でコンクリートを打つ手法もありますが、コストを抑えたいと考えるならエコベースがおすすめです。

複数業者から見積もりを取る

相見積もりを取ることも、エコキュートを安く設置する上で重要です。
1社だけの見積もりを見て契約してしまっては、業者が提示した金額が本当に妥当なものなのか判断できません。
エコキュートの見積もりは現地調査などもあるため、何社も話を聞くのは面倒かもしれませんが、エコキュートは高い買い物です。
最低でも3社程度から見積もりを取り、相場感を掴むことをおすすめします。
なお、複数業者から見積もりを取る際は、業者に伝える要望は同じものにしておいてください。
見積もりはお客様の要望をもとに作られるものであるため、要望に違いがあれば提示される価格や内容がバラバラになって比べられません。

エコキュートの設置をお考えの方へ

バインダーとペンと電卓
株式会社丸山電化サービスでは、お客様のお住まいに関するお困りごとの解決や、より快適に過ごせる空間づくりのお手伝いをさせていただいております。
オール電化工事(エコキュート・IHクッキングヒーター)・電気工事全般のほか、住宅設備関連の販売・施工、エアコン修理、LED工事などにも対応可能です。
業界歴60年以上の代表を筆頭に、ベテランスタッフが品質の高い施工を実現いたします。
エコキュートの設置なら、埼玉県越谷市や拠点の北本市などで活動する弊社までご依頼ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

オール電化工事をして、エコな生活を送りませんか?

オール電化工事をして、エコな生活を送りま…

埼玉県北本市の『株式会社丸山電化サービス』では、オール電化工事(エコキュート)のご依頼を積極的に受け …

【ご依頼受付中!】信頼できる電気工事業者です!

【ご依頼受付中!】信頼できる電気工事業者…

「電気工事を依頼したい」「信頼できる近くの電気屋を探している」弊社であれば、このようなご要望にお応え …

【豆知識】エコキュートにするメリットって?省エネにもなるの?

【豆知識】エコキュートにするメリットって…

今回は、エコキュートについての豆知識をお届けします。エコキュートにすると、どんなメリットがあるのでし …