投稿日:2023年6月3日

オール電化が向いている家・人って?

こんにちは!
弊社は電気屋の株式会社丸山電化サービスです。
埼玉県北本市を拠点に、オール電化工事・家電販売・電気工事・エアコン工事などを承っております。
今回のコラムでは、オール電化に向いているご家庭や人について解説いたします。
オール電化工事をしようか悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。

オール電化が向いている家とは?

一軒家
オール電化の場合、電気の単価が夜は安い分昼間が高くなっている傾向にあります。
日中ほとんど家に人がいないというご家庭には向いているでしょう。
オール電化でよくあるプランは昼間の電気代が高くなりがちですが、昼間に使わなければ今までより高くなることは少ないのです。
また、オール電化は家族の安全性を重視しているご家庭にも向いています。
オール電化にすると、ガスは使いません。
ガスを使わなければ、ガス漏れややけどなどの危険性がなくなり、子どもや高齢者が安心して生活できます。
子どもや高齢者のみが家で過ごす日・時間帯があるようなご家庭であれば、オール電化にしたほうがいいでしょう。

オール電化が向いている人って?

オール電化は、設備を綺麗にしたい人や、掃除を楽にしたい人に向いています。
オール電化にするとなれば、エコキュートやIHクッキングヒーターなどの新しい設備を設置することになりますが、最近の設備は性能だけでなく外観にもこだわったものが多いです。
スタイリッシュなデザインもあり、現代的で綺麗な印象があります。
更にIHは、天板がフラットで掃除が楽です。
調理後は食器や調理器具など多く洗い物がある中で、コンロまで掃除しないといけないとなると大変ですが、オール電化にしてIHを導入すれば少しでも楽になります。
コンロを楽に掃除したい人にもおすすめです。

オール電化工事をお考えの方へ

案内する女性
オール電化工事(エコキュート・IHクッキングヒーターの設置)、LED工事、電気工事などのご依頼は、株式会社丸山電化サービスにご連絡ください。
埼玉県越谷市や行田市など県内からのご依頼に対応いたします。
また弊社は、住宅設備や家電販売も行っているのが強みです。
ご購入いただいた方には取り付け工事やアフターサービスも提供し、メンテナンスは無料で承っております。
ぜひお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

失敗しない業者の選び方をご紹介します!

失敗しない業者の選び方をご紹介します!

今回は「失敗しない業者の選び方」をテーマにお話ししたいと思います。 業者選びのポイントを知ろう! 建 …

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報をお届けします!

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報…

「しばらくエアコンを運転させているのに、暖房が効かない」こんな時は故障を疑ってしまいますよね。しかし …

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

エアコン取り付けは私たちにご依頼ください

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスは、エアコン取り付けや付随する電気工事、オール電化工事を提供し …