投稿日:2022年11月23日

電気代でお悩みではありませんか?エコキュートで解決します!

こんにちは!
拠点を埼玉県北本市に置き、吹上市や行田市など近隣地域で活動しております、株式会社丸山電化サービスです。
エアコン工事やLED工事をはじめ、オール電化工事やリフォームなどを手掛けております。
さて近頃では、エコキュートの導入に迷っている方が大勢いらっしゃるようです。
本日はそのような方に向けて、エコキュート導入で得られるメリットをご紹介いたします!

エコキュートとは?

疑問を浮かべる女性
エコキュートとは、電気を利用して「ヒートポンプ」という部品によってお湯を沸かすシステムです。
エコキュートは主にエアコンなどの空調システムに利用されている技術で、それを給湯器に活用したものです。
また、つくられたお湯を貯めておく貯水タンクが必ずついています。

エコキュートのメリット

一番のメリットは、深夜電力を使うためガス給湯器などと比べると光熱費が安く済むことです。
少ない電力でお湯を沸かせ、電気代の安い深夜電力を使用することで省エネになります。
そして、貯水タンクの存在も大きなメリットです。
タンク内の水は、断水時の非常用水として利用できる他、停電時でも取り出せます。
さまざまな製品が販売されているため、選択肢が多いのも魅力のひとつといえるでしょう。

更に電気代を節約するためには?

省エネで経済的なメリットがあるエコキュートを更に安く使うには、ご家庭に最適なプランを選ぶことが重要です。
プランによって時間帯ごとの電気の単価が異なるので、よく確認してプランを選択しましょう。
ここからは節約方法をいくつかご紹介していきます。
・季節ごとにモードを使い分ける
・お湯を使わない時は「自動沸き増し機能」を停止する
・ピークカット設定をする
・追い焚きよりも「高温足し湯」を使う
・休止モードを使う
いくつか工夫することで、更に電気代が節約できます。
詳しくは近くの電気屋さんと相談して決めていきましょう。
当店も皆様からのご相談は大歓迎です!

オール電化・エコキュートお任せください!

丸いボタンの電卓と銀色のペン
株式会社丸山電化サービスは、北本市付近の皆様のお困りごとを解消いたします!
オール電化やエコキュートの導入をお考えですか?
さまざまなプランをご提供いたしますので、弊社へお気軽にご相談にいらしてください!
ホームページからのお問い合わせやお電話もお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

オール電化工事やエアコン工事を弊社に依頼するメリットとは?

オール電化工事やエアコン工事を弊社に依頼…

「家事に必要なエネルギーは全て電力でまかないたい」「夏になる前に新しいエアコンを設置したい」このよう …

キッチン・バスルームに関するお悩みはございませんか?

キッチン・バスルームに関するお悩みはござ…

こんにちは!埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスです。弊社は埼玉県北本市に拠点を構え、吹上市や行田 …

【豆知識】エコキュートにするメリットって?省エネにもなるの?

【豆知識】エコキュートにするメリットって…

今回は、エコキュートについての豆知識をお届けします。エコキュートにすると、どんなメリットがあるのでし …