投稿日:2022年11月26日

トイレのリフォームで冬も快適に!

こんにちは!
埼玉県北本市に拠点を置き、市内や大宮区以北から熊谷市以南で活動している株式会社丸山電化サービスです。
エアコン工事やLED工事をはじめ、オール電化工事や家電・住宅設備の販売からリフォームまで行っており「近くの電気屋さん」と親しんでいただいております。
今回は、トイレのリフォームをお考えの皆様におすすめしたい、暖房便座だけでなく温水で洗浄できる「温水洗浄便座」について詳しく解説してまいります。
冬のトイレも居心地よく快適に過ごせるように、ぜひお役立てください!

温水洗浄便座がおすすめです!

トイレ
温水洗浄便座がいかに便利で有能かをご紹介いたしましょう!

トイレットペーパーの使用回数減!

温水で汚れを落とせるため、トイレットペーパーを使う回数を減らせます。
トイレットペーパーの使用回数が減れば、肌にも環境にも優しくできます。
また、トイレが詰まる心配も減らせるでしょう。

感染症の予防!

トイレットペーパー使用時には、手にも多少の菌が付着します。
しかし温水洗浄便座なら、菌やウイルスから身を守れるのです!
トイレを流すレバーやボタン、手拭きなどもこれまでより清潔に保つことができて安心です。

温かい!

便座カバーがなくても、冬も温かいのが温水洗浄便座のありがたいところです。
じっと座っていると体が冷えてきますが、それも防げるので、トイレがより快適な空間になるでしょう。
また、便座カバーがないとさっと拭けて、お手入れが楽なこともメリットのひとつです。

注意!暖房便座が設置できないトイレとは?

暖房便座は、トイレ内に電源コンセントがないと設置が難しいです。
ない場合は、電気工事業者にコンセント設置工事をしてもらう必要があります。
また、既存の便器のタイプによっては取り付けられない場合もあります。
バス・トイレ・洗面台が一体化している3点式ユニットバスや、タンク一体型便器などは取り付けられないことが多いので、要確認です。
更に、既存の便器に合うサイズのものでないと設置できませんので、サイズの確認は事前に行っておきましょう。

Panasonicの温水洗浄便座あります!

案内するベージュスーツの女性
温かい便座をお探しなら、パナソニックの施工認定店・株式会社丸山電化サービスにお任せください!
当店ではパナソニックの温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」を取り扱っております。
ご購入いただいた方には、取り付け工事やアフターサービスなどをご提供いたしますので、安心してご利用いただけます。
温水洗浄便座などの住宅設備の他、家電販売や住宅の電気トラブルにも対応可能です。
お住まいのどのようなお困りごとも、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社丸山電化サービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

【ご依頼受け付け中】家電販売や家電修理は弊社にお任せ!

【ご依頼受け付け中】家電販売や家電修理は…

埼玉県北本市や埼玉県熊谷市などで家電販売や家電修理の依頼をお考えの方はいらっしゃいませんか?今回は、 …

リフォームのご用命は「株式会社丸山電化サービス」まで!

リフォームのご用命は「株式会社丸山電化サ…

こんにちは!埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスです。弊社は埼玉県北本市に拠点を構え、吹上市や行田 …