お知らせ

投稿日:

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報をお届けします!

「しばらくエアコンを運転させているのに、暖房が効かない」
こんな時は故障を疑ってしまいますよね。
しかし、この時期特有のある機能が働いている影響かもしれません。

外気温が低いほど『霜取り運転』が発動

エアコン

エアコンは通常、暖房運転中に室外機から冷風を排出します。
外気温が低くなるこの時期は、その影響で空気中の蒸気が凍ってしまい、霜となって室外機に付着することがままあります。

室外機に霜が付くと、暖房運転の能力が下がってしまうため、霜を溶かす作業が必要となります。
それが『霜取り運転』です。

この機能によって、これまで部屋を暖めていたエネルギーの方向が部屋から室外機に切り替わるため、一次的に暖房がストップされるのです。
霜取りが終われば、普段通り暖かい風が出てくるようになるためご安心を。

お問い合わせはお気軽に

30分以上待っても暖房が効かない場合は、故障している可能性があります。
そんな時は、エアコン取付はもちろんさまざまな電気トラブルに精通した北本市の株式会社丸山電化サービスにご相談ください!
交換が必要な場合は商品の準備から対応可能なので、まずはお気軽にお問い合わせを。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気のお悩みは私たちにご相談ください

電気のお悩みは私たちにご相談ください

地域に密着した町の電気屋・株式会社丸山電化サービスが、みなさまが抱えるお困りごとを解決します! こん …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社丸山電化サービスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

エアコン取り付けは株式会社丸山電化サービスで決まり!

エアコン取り付けは株式会社丸山電化サービ…

株式会社丸山電化サービスは、埼玉県北本市に拠点を置き、北本市内や大宮区以北、吹上市、行田市、熊谷市以 …