投稿日:2023年7月30日

業務用エアコン設置の基本工事費用に追加がかかる3つのケース

こんにちは。
埼玉県北本市に本社を構える株式会社丸山電化サービスは、オール電化工事や家電販売、電気工事、エアコン工事などの業務を手掛けております。
越谷市や行田市など、近隣のエリアからでもご依頼いただくことが可能です。
皆様はエアコンを設置するとき、基本工事費用以外に追加料金がかかるケースがあるのをご存じでしょうか。
今回は、追加料金がかかるのはどのようなときなのか、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

室内機と室外機の距離があるとき

室外機を見る人
業務用に限った話ではありませんが、室内機と室外機の距離が遠いと追加料金が発生することもあります。
エアコンは、室内機と室外機を配管でつながなくてはなりません。
基本、工事料金には配管料金も含まれていますが、設定された配管の長さを超えた場合は超過料金がかかってしまうのです。
一般家庭の場合は、室内機の設置場所の近くに室外機がおけるよう設計されていることが多いですが、事務所や店舗などの場合はそうとも限りません。
業務用エアコンを設置するときは、室内機と室外機の距離がどのくらい離れているのかをチェックしておきましょう。

業務用エアコンを使う用の電源がないとき

業務用エアコンを使用する際は、使うエアコンに合った容量の電源とブレーカーが必要です。
業務用エアコンに使える適切な電源がなければ、電気工事が必要になるかもしれません。
もし容量自体が不足しているのであれば電気契約の内容を変更しなければならないため、事前に確認しておきましょう。

室外機を高所に設置するとき

業務用エアコンの室外機を2階以上の高所に設置する場合も、追加料金が発生します。
例えば引っ越しをするときでも、2階以上のところから荷物を下ろす、または2階以上のところへ上げていく場合は追加料金がかかりますよね。
重い室外機を高所に設置する場合も同じような考え方で、料金が別にかかってしまうのです。
どのくらい費用が発生するのか、業者に確認しましょう。

エアコン工事をお考えの方へ

サポートの文字とハートを持つ手
株式会社丸山電化サービスは、埼玉県北本市を中心に埼玉県越谷市や行田市などで活動している電気工事業者です。
オール電化工事(エコキュート・IHクッキングヒーター)・電気工事全般のほか、空調工事(エアコン工事)、LED工事などを通じてお客様のより快適で安心な暮らしをサポートしております。
今後も皆様にご満足いただける施工品質の実現を目指し、知識と技術に磨きをかけて日々邁進してまいりますので、ぜひ安心してご依頼ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社丸山電化サービス
〒364-0031 埼玉県北本市中央1-8-3
TEL:048-591-2191

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコン取り付け工事をご検討中ではありませんか?

エアコン取り付け工事をご検討中ではありま…

埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスは、オール電化工事、エアコン取り付け工事などの電気工事を積極的 …

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報をお届けします!

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報…

「しばらくエアコンを運転させているのに、暖房が効かない」こんな時は故障を疑ってしまいますよね。しかし …

リフォームのご用命は「株式会社丸山電化サービス」まで!

リフォームのご用命は「株式会社丸山電化サ…

こんにちは!埼玉県北本市の株式会社丸山電化サービスです。弊社は埼玉県北本市に拠点を構え、吹上市や行田 …